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返信 2021-09-05 Sun 15:18:41 No.1446

2021-11-22 Mon 16:55:40 No.1468
ゲームをして遊びながら稼ぐ時代が到来したぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiとDeFiとブロックチェーンゲームと
noteとVoicyに今すぐ提供する側・作る側として参入しよう。
DAOとPlay-to-Earn(遊んで稼ぐ)が世界の未来になる
特にNFTアートとNFTゲームとGameFiは今なら先行者利益取れるぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiとDeFiはこれから1000倍規模の市場になる
2022-01-31 Mon 23:42:39 No.1538
NFT・Play-to-Earn機能実装のサッカークラブ育成ゲーム「Blockchain Football」開発へ

モバイル端末向けのゲームアプリなどを開発している「株式会社サイバード」は2022年1月5日に、
ブロックチェーンゲームなどの開発で世界をリードしている「Animoca Brands(アニモカ・ブランド)」と共に、
NFTやPlay-to-Earnの機能を実装したサッカークラブ育成ゲーム『Blockchain Football』の開発を開始することを発表しました。
2022-01-31 Mon 23:59:30 No.1540
株式会社サイバードは2022年1月5日に、ゲームで遊びながら稼ぐことができる「Play-to-Earn」や
ブロックチェーン技術を活用した代替不可能なトークン「NFT」の機能を実装したサッカークラブ
育成ゲーム『Blockchain Football』の開発を開始することを発表しました。

なお『Blockchain Football』の配信はシンガポールのPlayNext社が行うとのことで、獲得した選手
のコレクション・トレード・育成などに「NFT」や「Play-to-Earn」の機能を実装して、
ブロックチェーンゲームとしての新しい体験をユーザーに届けていくと説明されています。
2022-05-05 Thu 14:39:29 No.1672
プレイして稼ぐブロックチェーンゲーム「GameFi」最新動向─トレンドの核は
「Play to Earn」と「スカラーシップ」

アメリカ、ヨーロッパ、中国、日本では大手ゲーム会社に所属していた多くの優秀な人材が、
若手から役員までこぞってブロックチェーンゲームを開発するゲーム会社へと移籍しつつある。
大手ゲーム会社によるGameFiへの新規参入も増加している。
東南アジア、インド、中東、南米、アフリカといった発展途上国では、ブロックチェーンゲームを
プレイすることで生活費を稼いだり、家族を養ったりするプレーヤーが急増。GameFiの
エコシステムの発展に必要な各種イノベーションに取り掛かるスタートアップや、GameFiに
特化したベンチャー投資ファンドも続々と現れている。
Play to Earnゲームで遊んで稼ぎたいユーザーは、先にゲームアセットを購入する必要が
ある。その金額が多くの潜在的プレーヤーにとって高いハードルになってきた。
YGGが発案したスカラーシップとは、NFTをYGGがプレーヤーに代わって購入し、貸し出す
仕組みである。プレーヤーがNFTを使って遊んで稼いだら、収益をYGGと分配する。NFT
を借りるプレーヤーは「スカラー(Scholar)」と呼ばれ、スカラーの獲得やNFTの貸し出し
などの運営を行う組織は「ギルド(Guild)」と呼ばれている。
2022-06-10 Fri 21:41:50 No.1702
ソラナ基盤のNFTゲーム「スターアトラス」、決済企業MoonPayと提携
クレジットカード決済が可能に

ブロックチェーン上に構築された戦略ゲームStar Atlas(スターアトラス)は9日、
暗号資産(仮想通貨)決済のスタートアップ企業MoonPayとの提携を発表。
法定通貨でのゲーム内アイテムの購入が可能になることを明かした。
スターアトラスは、2620年の宇宙空間を舞台としたSF作品だ。プレーヤーは
3つの派閥のうち1つに属し、構成員として宇宙船に乗りながら宇宙空間を開拓し、
領土を拡大する。
基盤となるブロックチェーンにはソラナ(SOL)を採用しており、エコシステムは
NFT(非代替性トークン)、ならびにATLASおよびPOLISという2つの独自通貨を
中心に構成される。


返信 2022-04-03 Sun 10:24:27 No.1618
PUBGの制作会社「Krafton」、ソラナラボとNFTゲーム共同開発へ

大手ビデオゲーム制作会社Kraftonは23日、暗号資産(仮想通貨)・ブロックチェーン
ソラナ(SOL)を開発するソラナラボと連携すること(協力合意)を発表した。
NFT(非代替性トークン)を利用したソラナ基盤のゲームを共同開発する計画だ。
Kraftonは韓国のゲーム大手で、代表作がバトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN’
S BATTLEGROUNDS』(PUBG)」。2021年度に約2,000億円の売り上げを記録し、
うちの1,430億円分はPUBGによるものだった。
Kraftonとソラナラボとの長期的協力は、ブロックチェーンゲームの開発を始め、
新規プロジェクトの設計や投資やマーケティングも含める。
KraftonのWeb3.0ラウンドテーブル責任者を務めるHyungchul Park氏は発表で
「当社はソラナラボのようなブロックチェーン企業と連携し、Web3.0エコシステムを
構築していきたい」、「ソラナブロックチェーンはパフォーマンスが最も高いブロック
チェーンの1つで、Web3.0のエコシステムとその技術を代表するものだ」とコメントした。
2022-05-06 Fri 22:27:53 No.1675
はやくつくれ
2022-06-10 Fri 15:06:17 No.1701
ネクソン「メイプルストーリー」、NFTゲーム化を発表

全世界110カ国で1億8,000万人のユーザーベースを誇る人気PCゲーム
「メイプルストーリー」について、新たにNFT(非代替性トークン)ゲームが
リリースされることが分かった。
ネクソン・コリア株式会社のカン・デヒョン最高執行責任者(COO)は8日の
開発者会議で「メイプルストーリー・ユニバース」と呼ばれる構想を発表。
メイプルストーリー・ユニバースは今後リリースされる複数のタイトルで構成
され、ユーザーがNFTを獲得、取引、使用するためのツールを含む、
エコシステム全体を表すブランド名のようなものとなる。
第一弾ゲームとしてPlay to Earn(プレイして稼ぐ)搭載のロールプレイング
ゲーム「メイプルストーリー N」がPCとモバイルでリリースされる。モンスターを
倒したり、課題のクリア等のゲームプレイを通じてトークンやゲーム内アイテム
を獲得できる。ゲームキャラクターとアイテムは全てNFTとなり、特定の市場で
仮想通貨に交換して現金化することができる。


返信 2022-06-08 Wed 13:28:57 No.1700



返信 2022-06-05 Sun 13:27:35 No.1699



返信 2022-04-03 Sun 01:19:40 No.1616
米シティグループ「メタバース市場は1,600兆円規模になる可能性」

米金融大手シティグループは1日、メタバースについてのレポートを発表。メタバースの
経済圏が、2030年までに最大13兆ドル(約1,600兆円)に達する可能性があると予測
している。レポートは、「メタバースは、物理的世界とデジタル世界を持続的かつ
没入的に融合させる次世代のインターネット」と定義。
現在、狭義のメタバースは、ヘッドセットを使ってプレイするバーチャルリアリティ(VR)の
ビデオゲームを指すことが多いが、広義のメタバースはデバイスを問わず、パソコン、
ゲーム機、スマートフォンなどからもアクセスできる、大規模なエコシステムを実現する
ものだとしている。
導入事例としては、芸術、メディア、広告、ヘルスケア、イベントや会議、顧客との
コンタクト、セールスやマーケティング、社内コラボレーションなど、多くのものが考えら
れるという。こうした広義のメタバースは、2030年までに8兆ドル(約980兆円)から
13兆ドル(約1,600兆円)の市場となり、ユーザー数は50億人に達すると予想した。
2022-04-23 Sat 01:00:21 No.1645
NFTでeSportsを「Play to earn(遊んで稼ぐ)」に変えるSpring Games、
イスラエルゲーム大手Playtikaから700万ドル調達

イスラエルのスタートアップSpring Gamesは、ブロックチェーン上でNFTを搭載した
ゲームを開発するために、Playtikaからシードラウンドで700万ドルの資金を調達した。
Spring Gamesが手がける最初のゲームは「MaxiBoom」だ。このeSportsゲームは24時間
に及んで開催されるスキルベースのトーナメントで、プレイヤーに高額な賞金を提供するものだ。
同社は、MaxiBoomをブロックチェーン上でNFTを活用した「Play to earn」のゲームに転換し、
ブロックチェーンのインフラ上で新しいゲームを開発する予定だ。NFTはブロックチェーン上に
データが保存されており売買が可能になっている。ゲーマーはいずれ、同社の暗号資産を
「マイニング」したり、所有するNFTを売買したりしてお金を稼ぐことができるようになると
同社は述べている。
Spring Gamesはプレイヤーが報酬を獲得して仮想グッズを所有し、気に入れば転売できる
「Play to earn」形式のゲームを作ることになるのだろう。
2022-05-10 Tue 17:17:09 No.1677
メタバースモバイルゲーム『MetaCity M』のNFT土地販売第2弾を発表!
ゲーム内土地利息配当証NFTも同時に開始

台湾のモバイルゲーム開発会社Gamamobiによる、世界初のオープンワールド
モバイルメタバースゲーム『MetaCity M』は、NFT仮想土地販売の第2弾の
開始日と価格を発表しました。
土地販売第1弾により、すでに1万人以上の『MetaCity M』の地主が誕生しており、
世界中から貴重なご意見が届いています。より多くのプレイヤーに『MetaCity M』
の地主になる機会を提供するため、さらなる土地販売の発表を行うことになりました。
『MetaCity M』一番の特徴の一つが、家、服、キャラクター、家具、車、そしてペット
の外見などをプレイヤーが自分で作り、NFTにすることができるということです。
これは、NFT技術を仮想資産保護や国際送金のツールとして利用するという、
Gamamobiの考えと一致しています。
2022-05-26 Thu 23:10:28 No.1698
メタバースだ


返信 2021-12-11 Sat 20:53:13 No.1478
ぶきあつめ ~なんでも武器になるRPG~
なんでも武器になり、何でも売れるというゲーム
ローグライクっぽいに近い戦闘システムを採用してる
これも振りゲームで遊べるからやってみるといいよ
2022-05-25 Wed 23:49:28 No.1697
これ面白いよ


返信 2022-04-23 Sat 00:24:42 No.1644
NFTゲームでのユーザー活動が20倍増加 DappRadarレポート

分散型アプリデータ企業DappRadarは20日、Blockchain Game Alliance(BGA)と共同で、
ブロックチェーンゲームについてのレポートを発表。2022年第1四半期(1-3月期)は、
前年同期と比べて、ユーザーの活動が2,000%増加したという。その他、様々な角度
からデータを報告した。
ブロックチェーン/NFTゲームへの第1四半期の投資総額は、約3,200億円(25億ドル)に
到達した。レポートは、もしこのペースが維持されれば、2022年全体の投資額は約1.3兆
円(100億ドル)に達する可能性もあると予測している。なお、2021年の年間投資総額は
約5,100億円(40億ドル)であった。
レポートによると、22年1Qの全ブロックチェーンアクティビティのうち、分散型ゲームアプリ
ケーションによるものが半分以上(52%)を占めていたという。ゲームをプレイすることで
お金を稼ぐことが出来る「Play-to-Earn(P2E)」のゲームもこれを牽引している。
2022-05-25 Wed 23:27:39 No.1696
スクエニ、NFTゲームの事業戦略を打ち出す

大手ゲームメーカーの株式会社スクウェア・エニックス(以下、スクエニ)は先週、
決算説明会を行い、中期事業戦略を発表。「新規領域への挑戦」を戦略の一つに
掲げており、NFTやブロックチェーン領域のエンタメを推進していくとしている。
ゲーム開発の分野では、ブロックチェーンゲーム向けの法規制整理や、ガイドライン
策定に関わっていきたいとした。その他に、「NFT経済圏や体験のスケーラビリティ
(規模拡張性)への取り組み」、「専用トークンの発行と、それに関連する収益構造
やコミュニティの設計」を挙げた。
また、世界観やストーリーを重視したクリエイティブプロジェクトと組み合わせて、
NFTの新規ブランドや知的財産(IP)の開発を行っていくことにも言及している。
独自トークン発行の可能性やトークンエコノミー導入の利点については、松田洋祐
社長も1月に年頭所感で語っていたところだ。
NFT分野においては、これまでのノウハウを活かして、NFTにおける「収益構造」
「遊びの幅」「NFT保有体験」の可能性に挑戦していく方針を示している。


返信 2022-04-22 Fri 00:26:22 No.1638
ブロックチェーンゲーム、前年同期比2000%成長

ブロックチェーンゲームのアクティビティは2022年第1四半期(1-3月期)、
前年同期比2000%増となり、ブロックチェーンの全アクティビティの52%を占め
ていることが、DappRadarとBGA Gamesによるレポートで判明した。
ブロックチェーンゲームは2022年3月、122万件のユニーク・アクティブ・ウォレット
(UAW)を集め、アクシー・インフィニティ(Axie Infinity)は、専用レイヤー2
ソリューションのRonin Networkが6億ドル超のハッキングを受けたにも
かかわらず、そのうちの2万2000件を占めた。
イーサリアムのサイドチェーンでプレー・ツー・アーン(P2E)NFTゲームが人気
を集め、ブロックチェーンゲームの成長に大きく貢献した。
ブロックチェーンゲーム全体では、2022年第1四半期の資金調達額は25億ドル
(約3200億円)にのぼり、前年同期比150%増となった。そのうちのひとつ、
アニモカ・ブランズ(Animoca Brands)は3億6000万ドルを集めて評価額は
50億ドルに達し、Web3.0を象徴するブランドとなっている。
2022-04-22 Fri 22:47:27 No.1640
米ワーナーミュージック、「遊んで稼ぐ」NFTゲーム開発へ。デジタルトレカの
Splinterlandsと提携

米ワーナーミュージックグループ(Warner Music Group:WMG )が、P2E
(play-to-earn:遊んで稼ぐ)型のNFTゲームを開発することが分かった。
WMGは2月22日、NFTトレーディングカードゲーム「Splinterlands(スプリンターランド)」
を運営するスプリンターランド社とのパートナーシップを発表。
これによりWMGに所属するアーティストに関するブロックチェーン・NFTのゲームを制作
・開発するとのこと。
アナ・ルキサンドラ(Oana Ruxandra)氏は、「P2Eゲームの大きなチャンスを過小評価
することはできないと思う。スプリンターランズとのパートナーシップは、私たちの
アーティストとその音楽に焦点を当て、トークン化されたゲームを共同で開発・維持する
ものです。私たちの構築で、アーティストに新たな収益源を開拓し、価値創造における
ファンの関与をさらに強固なものにしていきます」とコメントしている。
2022-04-22 Fri 22:59:21 No.1643
「ゲームで金儲けする時代止められない」CCPゲームズ代表インタビュー

「CCPゲームズ」のヒルマ・ベーガー代表は14日、オンラインインタビューで最近、
話題に浮上した「プレイトゥオン(Play to Earn 遊んで儲けるゲーム)」について
「世界のゲーム業界には、すでにゲームアイテムを取り引きする2次市場が存在する」とし
「儲かるゲームは以前にもあったし、これからも止められない流れになる」と診断した。
CCPゲームズは、世界的な人気ゲーム「イブオンライン(Eve Online)」を開発・運営する。
イブオンラインは、世界で4000万人以上が楽しんでいる。
CCPゲームズは最近、NFT(代替不可能トークン)コンテンツを披露し、注目を集めている。
「アライアンス・トーナメント」というゲーム内の大会商品でNFTコンテンツを配った。
2022-05-10 Tue 17:28:13 No.1678
たった1年で2万倍成長、NFT市場の最新動向。急拡大の一方、
電撃的買収や犯罪の増加も

2021年に急成長したNFT(非代替トークン)市場。BNPパリバの調査会社
L’Atelierによると、2021年の取引額は176億ドル(約2兆円)に膨れ上がり、
前年比21000倍という脅威的な数字をマークした。
その普及に大きく貢献しているのが、NFTプラットフォームの「OpenSea」である。
「NFT版Amazon」の異名を持つOpenSeaの登録コンテンツは400万以上。
手軽さや使い勝手の良さ、豊富なコンテンツなどから人気を呼び、150万人
以上のアクティブユーザーを抱える巨大プラットフォームに成長した。
2022年1月には取引額が約50億ドルと過去最高をマークしている。
2022-05-24 Tue 23:58:37 No.1695
NFTゲームでのユーザー活動が20倍増加 DappRadarレポート

分散型アプリデータ企業DappRadarは20日、Blockchain Game Alliance(BGA)と共同で、
ブロックチェーンゲームについてのレポートを発表。2022年第1四半期(1-3月期)は、
前年同期と比べて、ユーザーの活動が2,000%増加したという。その他、様々な角度
からデータを報告した。
ブロックチェーン/NFTゲームへの第1四半期の投資総額は、約3,200億円(25億ドル)に
到達した。レポートは、もしこのペースが維持されれば、2022年全体の投資額は約1.3兆
円(100億ドル)に達する可能性もあると予測している。なお、2021年の年間投資総額は
約5,100億円(40億ドル)であった。
レポートによると、22年1Qの全ブロックチェーンアクティビティのうち、分散型ゲームアプリ
ケーションによるものが半分以上(52%)を占めていたという。ゲームをプレイすることで
お金を稼ぐことが出来る「Play-to-Earn(P2E)」のゲームもこれを牽引している。


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