返信 2026-06-29 Mon 00:14:40 No.14712135
愛子さま皇位継承「あり得ず」 中曽根氏、結婚する人ない

 自民党の中曽根弘文憲法改正実現本部長は28日、富山県高岡市で講演し、皇族数確保の議論を巡り、天皇陛下の長女愛子さまによる皇位継承は「あり得ない」と述べた。現行の皇室典範の規定で、愛子さまに皇位継承の資格がないことを踏まえた発言だが、独身で「愛子さまが天皇になったら、結婚する人もいない」と指摘した。結婚する男性側の重圧を表現したかったとみられる。
 皇室典範は「皇位は皇統に属する男系男子が継承する」と規定している。中曽根氏は、愛子さまが天皇になった場合には「男子を産まないといけないという、すごいプレッシャーがある」とも語った。
 今国会で衆参両院議長の下、与野党が行っていた皇室典範改正を巡る協議では、皇族数確保に関する内容が主要議題で、女性天皇の在り方については対象となっていなかった。
 中曽根氏は、世論調査などで女性天皇を容認する声が多いことに触れ「人気投票ではない。国家の天皇陛下を決める皇位継承をどうするかの議論であり、冷静に法律にのっとって論議しないといけない」と強調した。

https://news.jp/i/1443927459167618031?c
2026-06-29 Mon 00:34:13 No.14712246
同じ人間じゃない?
血液に優劣があるのか?
2026-06-29 Mon 00:36:53 No.14712262
このまま「夫婦同姓」の制度が続くと、約500年後の 2531年 には 日本人全員が「佐藤さん」になる という試算が、東北大学の高齢経済社会研究センター(吉田浩教授)より発表されました。この話題は「#2531佐藤さん問題」としても注目を集めました。
2026-06-29 Mon 01:39:20 No.14712475
中曽根の言うとおりだ
悠仁親王殿下と結婚する人もいるかどうか
2026-06-29 Mon 01:47:44 No.14712499
>「男子を産まないといけないという、すごいプレッシャーがある」
老害ですな
2026-06-29 Mon 03:05:23 No.14712695
皇族が消えていった他国とどうせ同じ流れを辿るんだから


返信 2026-06-29 Mon 03:03:04 No.14712692
最近煮魚食べてないから食べたい


返信 2026-06-29 Mon 02:34:40 No.14712643

2026-06-29 Mon 02:49:32 No.14712671
胃袋が・・・
2026-06-29 Mon 03:00:17 No.14712689
ラーメンの麺に含まれている「かんすい」は体に悪いから、茹でたお湯は捨てろ。
2026-06-29 Mon 03:02:53 No.14712691
いつものコピペキチガイ


返信 2026-06-29 Mon 02:27:36 No.14712628

2026-06-29 Mon 03:00:09 No.14712687
これはやり込んでないなあ


返信 2026-06-29 Mon 02:47:05 No.14712664
最近良さがわかってきた
2026-06-29 Mon 02:51:35 No.14712675
うちのほうは鶏肉とちくわも入る
2026-06-29 Mon 02:52:55 No.14712679
シイタケもほしい
2026-06-29 Mon 02:56:58 No.14712683
旬の時は銀杏を入れる


返信 2026-06-29 Mon 02:06:40 No.14712577
■「サーモン」←寿司の中で最も賛否があるネタ

美味しいに。
2026-06-29 Mon 02:19:55 No.14712614
味が薄くて水っぽいくせにヌメヌメ
2026-06-29 Mon 02:21:38 No.14712617
マグロには勝てない
2026-06-29 Mon 02:24:28 No.14712623
■うぜえ
2026-06-29 Mon 02:25:51 No.14712624
サーモン=鮭=海魚
トラウト=鱒=川魚
今はめちゃくちゃ  ちゃんと区分けしろよ
2026-06-29 Mon 02:54:57 No.14712681
サーモンって書いてるのは基本的にマスでしょ、
特に国産はそこらじゅうでニジマスそのままでも産地やエサにこだわった
「地域特産の○○サーモン」って、ふざけんなって思うわ
寿司ネタの「サーモン」なんかよりキハダやビントロの方がはるかに美味い


返信 2026-06-29 Mon 02:46:48 No.14712661
今日はケツ曜日やで~
2026-06-29 Mon 02:54:39 No.14712680
>ケツ曜日や
いばら キィ 人ですか?
普通はげつようびと言いますだ  いばら「ぎ」と習いました


返信 2026-06-29 Mon 02:07:22 No.14712579
■昭和の人間は何を希望に生きていたのか...

希望などあるのか
2026-06-29 Mon 02:08:48 No.14712584
黄金バット
2026-06-29 Mon 02:09:34 No.14712585
■君には希望など無いね~ ♪ww (*^▽^*)
2026-06-29 Mon 02:09:58 No.14712587
高度経済成長期を知らんスレ主w
2026-06-29 Mon 02:16:49 No.14712607
昭和は60年以上あるからな、どこの時期を切り取るかで印象が大違いだ
2026-06-29 Mon 02:31:57 No.14712638
戦後の昭和20年代から30年代初期だな

まぼろし探偵や赤胴鈴之助時代
2026-06-29 Mon 02:46:54 No.14712662
敗戦というどん底からの一歩が未来は今より良くなるという雰囲気が充満していた。子供も多く未来を担う人材が多い。
今の時代のような閉塞感がない。
政治家も帰化人3世とかいなかった純日本だったので今の帰化人ばかりの日本人悪化政策は無かった時代。
2026-06-29 Mon 02:52:35 No.14712678
>希望などあるのか
ドンドン、新しいものができてきた