![]()
2026-06-22 Mon 10:49:58 No.14673981
これほしい
2026-06-22 Mon 10:51:37 No.14673987
フォトジェニックで充分だろ
2026-06-22 Mon 10:53:45 No.14673995
少なくともナットとサドルが交換してある
俺なら200万も出すなら工房で1本オーダーした方がいい
所詮は中古品
2026-06-22 Mon 10:56:23 No.14673997
まだラージヘッドとか言ってんのかよダッサ
2026-06-22 Mon 10:56:38 No.14673998
ナットとサドルは音に直接関わる部分なので、
それが交換してあるってことは元の音が気に入らなかったからなんだよ
あたりのいい個体ならパーツをいじる事なんてない
つまりハズレ個体の可能性アリだ
2026-06-22 Mon 10:57:13 No.14674000
ギター1本フルオーダーするといくらくらいかかるの?
2026-06-22 Mon 10:58:34 No.14674005
オーダーなんかしたら業者都合でボラれるだけ
2026-06-22 Mon 10:59:31 No.14674009
そら予算に合わせていくらでもできる
30万もあれば極上のができるさ
あとは杢のびっしり入ったやつとかそういう部分でガンガン上がるが
基本スペックのしっかりしたものなら30万で十分
2026-06-22 Mon 11:01:30 No.14674010
無垢(むく)の木製家具ばかり作ってる木工所に名材の切れはし集めてパーラーアコギとか作らせてみたいね〜
2026-06-22 Mon 11:01:54 No.14674012
ぶっちゃけエレキは
>フォトジェニックで充分だろ
これで80%正解と言える
2026-06-22 Mon 11:02:14 No.14674013
>30万もあれば
ダッサ
2026-06-22 Mon 11:03:04 No.14674016
>フォトジェニックで充分だろ
やっぱり充分なのか。ええこと教えてもろた
2026-06-22 Mon 11:08:09 No.14674033
40年前、バンドのメンバー募集で会ってみたヤツは
持ってるギターが30万だとか会った初日からのたうってたから早速スタジオ入って弾かせたらコード押さえもおぼつかないばかりか
エフェクター過多でガーガー言って
即日、ご退場をお願いしたことがある。
なので金額で話しを完結させようとするキチガイは
会話していて時間のムダでしかない
そんなことを40年前に体感したよ。
2026-06-22 Mon 11:10:44 No.14674039
>フォトジェニックで充分だろ
そうそう。
油性マジックで『ふぇんたあ』と書き込めば
更にグッドだ!
2026-06-22 Mon 11:12:10 No.14674044
プラカラー使って「Legend」と書き込みたい
2026-06-22 Mon 11:12:26 No.14674045
ずいぶん中途半端な中古ギターに見えるけど
希薄な年代というだけで高いのかな?
2026-06-22 Mon 11:16:09 No.14674056
>プラカラー使って「Legend」と書き込みたい
USAフェンダーカスタムショップに書き込んだら強者!
2026-06-22 Mon 11:53:31 No.14674199
ミントってことはないだろうけど音出してミント
2026-06-22 Mon 11:54:35 No.14674208
こんな臭そうなのより新品のフォトジェニックのほうがいいな
2026-06-22 Mon 12:08:27 No.14674259
レジェンドはそこそこ造りがいい
2026-06-22 Mon 12:09:03 No.14674260
マジか フォトジェニックよりいいのか