![]()
2026-06-22 Mon 17:14:32 No.14675712
2026-06-22 Mon 17:21:39 No.14675756
稀代のブスババア
2026-06-22 Mon 17:23:30 No.14675765
自己責任でいいから「国は面倒見ない」ってんなら税金とるの止めてくれ
無能議員に給料払わなくて済むんだからさ
2026-06-22 Mon 17:25:41 No.14675780
コイツも次に狙われる議員リストに仲間入り
2026-06-22 Mon 17:27:35 No.14675794
中途半端に頭いいぶん高市より悪質かも
2026-06-22 Mon 17:29:06 No.14675802
生活保護者は一か所に集めて監視してくれ、隠岐の島とかでな
2026-06-22 Mon 17:30:00 No.14675808
で?
2026-06-22 Mon 17:30:18 No.14675812
で?
2026-06-22 Mon 17:30:40 No.14675816
ナマポは恥を知れ
日本国のゴミ
2026-06-22 Mon 17:31:03 No.14675821
まぁ憲法で最低限の生活を保障するって書いてあるかね
生活保護はやめられない
2026-06-22 Mon 17:31:16 No.14675823
と無職が申しておりますw
2026-06-22 Mon 17:32:27 No.14675829
職業;年金生活者
ナマポと比べないでくれゴミクズ
2026-06-22 Mon 17:33:16 No.14675837
wwwwwwwwwwwwww
2026-06-22 Mon 17:33:24 No.14675839
ボケ老人がもみちゃw
2026-06-22 Mon 17:34:54 No.14675848
生活保護者ってただ単に生きてるだけで思い出なんかないんだよな
海外旅行とか子育ての楽しみとかない人生
2026-06-22 Mon 17:37:30 No.14675862
結婚して子育てとか苦行の間違いだろw
2026-06-22 Mon 17:38:35 No.14675871
海外旅行にもいけるぞww
2026-06-22 Mon 17:40:19 No.14675878
憲法で最低限の生活を保障する
最低限なんだから月3万円で十分だ
それで文句あるなら働け
2026-06-22 Mon 17:41:12 No.14675881
働けない奴が保護受けるんだろ
2026-06-22 Mon 17:41:36 No.14675882
働けない人もいるわけだが
2026-06-22 Mon 17:42:14 No.14675884
No.14675878
こいつは頭のIMEが動いてねぇww
2026-06-22 Mon 17:43:05 No.14675887
>働けない人もいるわけだが
お前自分が産廃の自覚あるか?w
要らない人間
2026-06-22 Mon 17:44:01 No.14675893
顔が見えない掲示板だと勇ましい発言する方ですね
2026-06-22 Mon 17:44:03 No.14675895
どこの掲示板にもいるんだなイキガル奴
2026-06-22 Mon 17:44:26 No.14675898
元気に働いて税金その他をきちんと納めていてもなにかの
きっかけで働けなくなる事もある。義務をちゃんと果たしていても
正当な権利が受けられないのなら税金なんぞ払う必要はない。
2026-06-22 Mon 17:45:12 No.14675901
うん
2026-06-22 Mon 17:45:26 No.14675906
日陰者のナマポが匿名掲示板でイキがってるのが滑稽w
2026-06-22 Mon 17:46:05 No.14675911
今日は良く釣れるなぁ
2026-06-22 Mon 17:47:08 No.14675917
いくら言い訳しても社会はナマポをゴミだと思ってる
2026-06-22 Mon 17:47:15 No.14675918
日本人ならナマポなんて恥なんだよ
そういう感覚がないなら国籍が日本でも中身は日本人じゃないってこった
2026-06-22 Mon 17:48:19 No.14675923
憲法を否定するキチガイ
2026-06-22 Mon 17:48:44 No.14675926
では、何かあっても国を頼らずに潔く4んで下さいね😂
2026-06-22 Mon 17:49:52 No.14675933
権利という名の乞食行為な
生活保護w
2026-06-22 Mon 17:51:30 No.14675946
困窮者を放置すると、治安悪化や犯罪の増加、医療費の増大などを招き、結果的に社会全体のコストが跳ね上がります。最低限の生活を保障して社会復帰を促すことは、社会の安定と持続可能性を保つための合理的な投資です。
個人の努力不足で片付けられない構造的な要因(不況、企業の倒産、家庭環境など)は多く存在します。また、人間は一人では生きられず、他者や社会の支え合いの中でしか成り立っていません。「自己責任」を過剰に強調しすぎると、困窮者が助けを求められなくなり、最悪の場合は命を落とすことにつながります。
2026-06-22 Mon 17:53:34 No.14675959
三親等の扶養義務者もまたナマポなのがナマポの連鎖
普通の人間は生活が困窮しても生活保護には走らない
2026-06-22 Mon 17:55:31 No.14675973
残念だな。これまで税金を沢山払ってきて
職場で怪我して身体障害者になっても叩かれるんだから。
2026-06-22 Mon 17:56:30 No.14675981
障害者年金はしゃーない
ナマポはダメ
2026-06-22 Mon 17:58:05 No.14675991
>社会復帰を促すことは、
実際のナマポ受給者見てみろよ、社会復帰なんかする気が無い奴ばかりだろ
893・高齢者・外国人・生来の怠け者が大半で、事故で障害を負った人や障害者もいるがその割合たるや微々たるもんだ
で、ナマポ受給に絡んでいるのが共産党や創価学会をはじめとする宗教団体や左翼NPOなどの圧力団体だろうが
2026-06-22 Mon 17:59:53 No.14676004
ソースは
2026-06-22 Mon 18:00:04 No.14676007
生活保護者は暇すぎて掲示板に入り浸ってるみたいだから街のゴミ掃除でもさせればいい
2026-06-22 Mon 18:00:08 No.14676009
>事故で障害を負った人や障害者もいるがその割合たるや微々たるもんだ
障がい者の人には別の補償金があります
生活保護よりも高額
2026-06-22 Mon 18:02:25 No.14676027
弱いものを叩くには丁度いい掲示板だな
2026-06-22 Mon 18:03:22 No.14676031
ひっそりと暮らしとけゴミクズ
2026-06-22 Mon 18:04:30 No.14676040
>ひっそりと暮らしとけゴミクズ
2026-06-22 Mon 18:10:38 No.14676077
弱者が更に弱者を叩く
2026-06-22 Mon 18:10:57 No.14676080
弱いものを叩くには丁度いい掲示板だな
2026-06-22 Mon 18:11:54 No.14676086
それでは生活保護者の下に在日韓国朝鮮人を置いてやろう
思う存分叩きなさい
2026-06-22 Mon 18:12:32 No.14676091
レイシスト登場www
2026-06-22 Mon 18:13:51 No.14676097
まっとうな日本人は申し込みません
2026-06-22 Mon 18:14:30 No.14676104
日本人の為の憲法なんだが
2026-06-22 Mon 18:14:49 No.14676106
ナマポが±で-10なら在日は-100だからしゃーない
2026-06-22 Mon 18:16:12 No.14676116
自民党好きだな
2026-06-22 Mon 18:17:24 No.14676126
マジで最低限度の生活ならナマポ収容所で管理しろ
2026-06-22 Mon 18:18:07 No.14676129
税金を湯水の如く使ったり、ポッポに入れたりしている議員や官僚は恥だと言っているのですね。
2026-06-22 Mon 18:18:17 No.14676132
自民党支持者はこれだから〜
2026-06-22 Mon 18:18:52 No.14676136
論点をすり替えるな乞食のくせに
2026-06-22 Mon 18:19:54 No.14676143
お前ら税金いっぱい払えよwww
2026-06-22 Mon 18:21:21 No.14676151
本当に生きてるだけで何の楽しみもない生活保護者
可哀想な人だ
2026-06-22 Mon 18:22:23 No.14676156
可哀想な人だろ、な。
2026-06-22 Mon 19:08:40 No.14676366
これだけレス付けばヌシは明日から連日貼り続ける