もみちゃ☆画像掲示板

画像を報告 | 板に戻る | アマゾン♪



2026-06-22 Mon 23:25:52 No.14677929

2026-06-22 Mon 23:26:33 No.14677933
安飯馬鹿 ウゼえ、死ね!
2026-06-22 Mon 23:29:30 No.14677951
ラーメンの麺に含まれている「かんすい」は体に悪いから、茹でたお湯は捨てろ。
2026-06-22 Mon 23:31:15 No.14677964
そして

ブロッコリーは臭い
ウインナーは茹でるな

までがテンプレですね
2026-06-23 Tue 00:18:43 No.14678211
>ラーメンの麺に含まれている「かんすい」は体に悪いから、茹でたお湯は捨てろ
そうそう、あと面を揚げた脂が出るからそれも体に良くない
茹でた湯は捨てて別にスープを作っておくと美味しく頂けるのだよ
2026-06-23 Tue 00:21:08 No.14678226
美味しいかは微妙だな
インスタント麺は麺に出しなどの味が練り込まれているので、茹で汁を捨てるとそれも無くなる
なので粉末スープだけではサッパリ目な味となる
2026-06-23 Tue 00:32:18 No.14678278
スープを別に作っておくのと
麺を茹でたらそのままスープを入れて仕上げるのがあって
そのままのタイプのスープを別のお湯で作ると
やっぱり物足りない味に感じる
まぁ慣れの問題もあるかもだけど……
2026-06-23 Tue 00:47:14 No.14678347
>ブロッコリーは臭い
>ウインナーは茹でるな
それは人それぞれ
- GazouBBS + futaba -