![]()
2026-06-23 Tue 01:12:38 No.14678417
高市首相、NATO首脳会議欠席へ 国会日程の都合つかず 小泉防衛相が関連行事出席へ
高市早苗首相は22日、7月7日からトルコで開かれる北大西洋条約機構 (NATO) 首脳会議への出席を見送る方針を固めた。当初は出席する方向で調整していたが、国会日程の都合がつかなくなったとみられる。複数の政府関係者が明らかにした。
首相の欠席は石破茂前首相に続き、2年連続となる。日本からは小泉進次郎防衛相が首脳会議に合わせた関連行事に出席する方向だ。
https://www.sankei.com/article/20260622-LSYFZVAQIVJS5NAT57DZJ5MSX4/
2026-06-23 Tue 01:13:33 No.14678419
辞任コース、キター!
2026-06-23 Tue 01:15:35 No.14678424
恥をさらしに外国に出かけていく必要はないだろ
2026-06-23 Tue 01:22:49 No.14678445
日本がNATOに関わることはセンシチブな問題だから、また高市が逃げた形に
2026-06-23 Tue 01:25:32 No.14678453
貴重な国会の審議の時間をくだらない質問で潰す野党のせいだ!
2026-06-23 Tue 01:26:27 No.14678457
高市早苗には理解不能な問題ばかりが話し合われるから、出席を取り止めて正解なんだが…
日本に残ったら残ったで、中傷動画やらサナエトークンの問題で、国会で責め立てられるから、こっちもかなりの地獄だぞw
2026-06-23 Tue 01:29:04 No.14678466
>国会で責め立てられるから、こっちもかなりの地獄だぞw
野党のバカさ加減が露呈しただけww
2026-06-23 Tue 01:57:12 No.14678528
ばかいちさなえ
2026-06-23 Tue 01:57:56 No.14678531
高市「答弁できないから秘書の言い分を書類で出していい?」
日本人「バカかこいつ」
2026-06-23 Tue 02:43:11 No.14678645
国会日程の都合がつかなくなった、などというウソの理由はやめて
ハッキリ言えよ。日本はNATOに関わるつもりはない、と。
そしたら少しは見直してやる
2026-06-23 Tue 03:04:02 No.14678674
>日本人「バカかこいつ」
どこから日本人の考えが出て来る??_??
2026-06-23 Tue 03:07:46 No.14678679
>ハッキリ言えよ。日本はNATOに関わるつもりはない、と。
>そしたら少しは見直してやる
>>日本人「バカかこいつ」
>どこから日本人の考えが出て来る??_??
日本が複数のNATOの国と軍事協力を進めているのに
「バカかこいつ、+自民信者」
2026-06-23 Tue 03:10:22 No.14678683
>「バカかこいつ、+自民信者」
自民だけじゃないぜ
2026-06-23 Tue 03:12:08 No.14678684
だったら高市は今すぐ日本をNATOに加盟させろよw やれるもんなら
2026-06-23 Tue 03:14:09 No.14678686
>だったら高市は今すぐ日本をNATOに加盟させろよw
それを阻止するのが、どっかのお国の反対勢力
>w
楽しそうだね
2026-06-23 Tue 03:16:24 No.14678689
>だったら高市は今すぐ日本をNATOに加盟させろよw やれるもんなら
またすぐバカは怒って極論を言い出す
恥ずかしくないのか
2026-06-23 Tue 03:19:06 No.14678693
結局、自民は矛盾に突き当たるばかり
2026-06-23 Tue 03:22:50 No.14678699
>矛盾に突き当たるばかり
それ
どこかの国のトップに言った方がよくない
2026-06-23 Tue 03:26:20 No.14678706
出席したらしたで国会軽視と大騒ぎ
2026-06-23 Tue 03:36:14 No.14678723
>出席したらしたで国会軽視と大騒ぎ
なぜこんなバカな事しか考えつかない?
いくつかの野党は自民寄りなんだし
国民の為に胸張って働けばいいだけ
2026-06-23 Tue 03:39:00 No.14678727
>いくつかの野党は自民寄りなんだし
でも高市さんが嫌いなんでしょ
味方のふりしない方が