![]()
2026-06-23 Tue 06:22:25 No.14678832
「これはやりすぎ」W杯日本の“無礼画像”を作成 相手国のユニを…米メディアに批判殺到「削除されるべき」
https://news.yahoo.co.jp/articles/695b6a3a4fae2224671aedf426dae4ae467db088
アジア初となる1試合4得点の完勝後、米スポーツメディア「ブリーチャー・レポート」の公式X、インスタグラムが投稿したのは、あまりにも礼を欠く画像だった。
笑みを浮かべた鎌田がチュニジアのユニホームをゴミ箱へ投じ、その姿を悲しそうにチュニジアの10番メイブリが見つめている。もちろんこれは実際の写真ではない。SNSでは同メディアに海外から批判が殺到した。
「ゴミ箱に入れるべきなのはお前だけだよ。管理人」
「このページは削除されるべき」
「このグラフィックは幼稚で品がない…日本のファンは、こうした無礼な行為とは無縁だと信じている」
「通報する!!!!」
「これはやりすぎだ」
「極めて無礼だ」
「この失礼でプロ意識のない投稿が、日本や日本人を表しているとは思わない。恥を知るべきだ。そしてチュニジアに永遠の栄光を」
2026-06-23 Tue 06:28:54 No.14678847
中国人スタッフか・・
2026-06-23 Tue 06:31:10 No.14678853
アメリカはAIのフェイク画像を大統領自ら拡散してるからな