![]()
2026-06-23 Tue 09:10:24 No.14679423
2026-06-23 Tue 10:25:31 No.14679631
さからないな
2026-06-23 Tue 10:27:35 No.14679638
ムスントゥシムニカ?
2026-06-23 Tue 10:29:31 No.14679644
「グッと来ないな」ってことだよ。
2026-06-23 Tue 10:34:59 No.14679665
黒塗りはだめか だめなのか?
2026-06-23 Tue 11:36:45 No.14679874
さからしかぁ
2026-06-23 Tue 11:40:51 No.14679886
어떤 뜻이야(オットントゥシヤ)?と同じくらい韓国ドラマや韓国のバラエティー番組で馴染みがあるのが「무슨 뜻이야(ムスントゥシヤ)?」ではないでしょうか。
この무슨(ムスン)とは、韓国語で「何」という意味です。そのため、日本語にすると「何て意味?」となります。日本語訳にしてしまうと、어떤 뜻이야(オットントゥシヤ)?の「どういう意味?」とほとんど変わりありません。
パンマルだと무슨 뜻이야(ムスントゥシヤ)?、フランクな敬語だと무슨 뜻이에요(ムスントゥシエヨ)?、丁寧にいうなら무슨 뜻입니까(ムスントゥシムニッカ)?になります。
「어떤 뜻이야(オットントゥシヤ)?」、「무슨 뜻이야(ムスントゥシヤ)?」の「뜻(意味)」は韓国語の固有のものです。これを「의미(ウィミ/意味)」という漢字語に置き換えても、同じように使うことができます。
だって!!!
2026-06-23 Tue 11:44:13 No.14679902
>さからないな
AI による概要
「さからないな」は、「逆らえないな」「どうしようもないな(仕方がないな)」といった状況でしょうか? もしかして、北海道や東北の方言にある「〜ささらない(意図せず動かない・押せない)」という意味合いでしたか?
間違いじゃなく、意味あったんんだ!!!!
2026-06-23 Tue 11:58:24 No.14679969
違う
盛らないな
こっち
2026-06-23 Tue 12:04:43 No.14679992
かわりべんたん