![]()
2026-06-23 Tue 17:15:10 No.14681287
日本代表に大声援送ったメキシコ人たち、そのワケが…
「私たちは日本を大好きです。数え切れないほどのものを贈り物としてくれ、私たちの幼少期を幸せにしてくれました。ドラゴンボール、聖闘士星矢、キャプテン翼、デジモン、遊戯王、忍者外伝、犬夜叉、ナルト、プレイステーション、任天堂……。あなたたちは私たちのヒーローです」
「全てのメキシコ人はアニメを見て育った」
「俺なんて、(アニメ・ゲームが)好き過ぎて日本語の勉強まで始めたんだ」
「あなたたちの国は美しく、文化と規律はまるで別の惑星から来たかのよう」
「日墨外交関係は、お互いを尊重し合う対等なものでした。メキシコは、他の国々が拒む中で、日本を平等なパートナーとして受け入れた最初の国だったのです。それ以来、日本は私たちに素晴らしいものを与えてくれました。それはスポーツだけではなく、それを超えたものです」
2026-06-23 Tue 17:18:32 No.14681298
オタクサブカルが世界を滅ぼすってさ