![]()
2026-06-24 Wed 00:23:04 No.14683580
2026-06-24 Wed 00:24:36 No.14683581
他人の評判ばかり気にしてると精神病むよ
2026-06-24 Wed 00:39:26 No.14683619
同世代がキャリアや家庭を築いている間、あなたは何を残せたの?
2026-06-24 Wed 00:41:17 No.14683622
何を残すでもなく、奇麗に去っていく
これも一つの美学だよな
立つ鳥跡を濁さず・・・って
残すばかりが能じゃない
2026-06-24 Wed 00:42:40 No.14683625
自分がこの世に生きていた意味が最初からゼロだった事ね
2026-06-24 Wed 00:48:14 No.14683644
後に残せる人がどれだけいるというのかね?
大概の人は100年もたてば覚えてる人なんぞおらんよ
自分の人生に何を期待している?
過分な期待をしてるから苦しいんじゃないのかね?
方丈記の初めの方でも読んでみたまえ
人の生なぞ水の泡のようなものよ
2026-06-24 Wed 00:57:51 No.14683669
>自分がこの世に生きていた意味が最初からゼロだった事ね
自分だけは生きてる意味あったような上から目線
今世間を賑わせているト〇ンプですら
「ああ、そういうバ〇もいたね…」
と後世の人は言う
現在の世界人口は80億人
2026-06-24 Wed 00:58:51 No.14683670
よかった俺60代で
2026-06-24 Wed 01:00:53 No.14683674
100年経てば誰も覚えていない、人生に期待するだけ無駄、すべては水の泡。そうやって虚無を盾にしているのは、「本気で生きて、傷つくのが怖い」という臆病さの裏返しにすぎませんね
今その汚い指で必死に書き込んでいるスマホやキーボードが、数年後には『異臭で発見された君の腐乱死体』の横に転がっているだけのゴミになるんだねお気の毒に...
2026-06-24 Wed 01:03:54 No.14683677
>そうやって虚無を盾にしているのは
これを虚無というのは何も見えていないね
全てをやった後で全てを受け入れる、これが分からないうちは
まだまだ未熟さ
2026-06-24 Wed 01:07:35 No.14683682
50代独身 ケセラセラ~
なんとかなるさ~
2026-06-24 Wed 01:11:30 No.14683687
100年後に忘れられるは、今を生きる価値を否定する理由にならない
2026-06-24 Wed 01:12:19 No.14683691
なんとかなるけど趣味は早く見つけた方がいいよ
年取ってから趣味を見つけようとしても難しいよ
後、体力はしっかり維持するように努力しないと
がっくりと落ち込むよ
以上、気を付けてこれからの人生を楽しんでくれ
2026-06-24 Wed 01:15:30 No.14683708
でも独身の有名アーティストと子供だけ作ったサラリーマンどっちが後世に残るか
2026-06-24 Wed 01:16:25 No.14683709
あなたの言う、水の泡の思想は、傷つかないための優れた防御策にはなりますが、それは、人生という舞台からの早期退場を正当化しているに過ぎませんね、
100年後に消える泡だからこそ、大いに期待し、大いに苦しみ、
未練たらしく足掻いて生きることこそが、唯一の、生の証明ではないでしょうか?
2026-06-24 Wed 01:18:54 No.14683712
このAI画像なんかに効いちゃうのは過去の自分のツケだよ、どうして効いちゃうのか自分に聞いてみな
2026-06-24 Wed 01:22:29 No.14683715
生きる意味とか価値とか拘り過ぎじゃないのかね?
本当に今を生きてる人はそんなことは考えないものだよ
貴方の文章を見ていると自分の人生があまりにも不満であがいてるだけに見える
足掻くも何も、今をちゃんと生きていればいい。
価値とか意味は後から付いてくるもんじゃないのか?
2026-06-24 Wed 01:26:42 No.14683719
今をちゃんと生きてないから、人の生なぞ水の泡のようなものよ、なんて言う
2026-06-24 Wed 01:40:46 No.14683737
>No.14683719
フフフ、まだまだガキよのう・・・
2026-06-24 Wed 01:43:32 No.14683747
じゃあ説明して見ろ老害
2026-06-24 Wed 01:44:41 No.14683750
揚げ足取られてて草w
2026-06-24 Wed 01:45:43 No.14683753
言って分かるくらいならもうとっくに理解してるはずだがな
理解できない者に理解させるような無駄はしない
それじゃあおやすみ
2026-06-24 Wed 03:31:03 No.14683884
『ダメおやじ』っていう漫画を知ってるかい?
そう、スレ主のことをそっくりそのまま描いた漫画だよw
2026-06-24 Wed 03:44:53 No.14683901
http://momi6.momi3.net/tm/src/1782191621218.jpg
2026-06-24 Wed 03:51:23 No.14683911
>No.14683753
こいつ悔しくて負け惜しみ言ってる🤣
2026-06-24 Wed 03:52:26 No.14683916
>No.14683884
こいつも寝れないくて負け惜しみ言ってる🤣
2026-06-24 Wed 03:56:42 No.14683922
子供だけ作って死んでいくやつもザーメンカスやからな
2026-06-24 Wed 04:06:16 No.14683945
>No.14683922
陰キャ爺がスゲエ負け惜しみばっか言ってて草wwwwwwwww
2026-06-24 Wed 04:11:05 No.14683951
ここまで、スレ画の言うとおりの気持ち悪い展開でした
2026-06-24 Wed 04:13:20 No.14683953
>No.14683951
こんな時間までネチネチ言ってるお前が一番気持ち悪いと思う( *´艸`)プププププw