![]()
2026-06-24 Wed 14:29:30 No.14685734
出場枠が48国になって、半分以上は見なくてもいいどうでもいい試合になった
かつてはワールドカップというビッグイベントが始まった為にオリンピックがそれに抜かれたわけだが
今度はワールドカップがオリンピック化してしまった為に、やっぱりチャンピオンズリーグがサッカー最大イベントだって認識が広がってるようだ
2026-06-24 Wed 14:31:15 No.14685741
国別とチーム別じゃ意味が違う
2026-06-24 Wed 14:55:46 No.14685864
サッカーなんてYouTubeでダイジェストを観れば満足できるのにね
2026-06-24 Wed 14:56:42 No.14685869
でもたまに起こるジャイアントキリングがまた興味深い
2026-06-24 Wed 15:25:57 No.14685975
前てっきりチャイナの工作で48になったのかと思ってたわ
単に開催国が多いのが原因のようだけどチャイナは相変わらず出られなくてザマぁだ
2026-06-24 Wed 15:28:26 No.14685990
中国はサッカー糞弱いけどバスケはまあまあ強い
団体競技が苦手ってことではないかな
2026-06-24 Wed 15:36:42 No.14686008
蹴球なんかどうでもいい
たま蹴っているだけがどこが面白いんだ
器具使わないスポーツは興味ない
2026-06-24 Wed 15:47:03 No.14686053
やっぱりチャンピオンズリーグがサッカー最大イベント
毎回、負けた国がそれ言い出すんだよ
2026-06-24 Wed 15:49:53 No.14686070
>チャイナの工作で48になったのかと
枠が増えたのはFIFAが中国をどうしても出場させたいという意図はあったみたいね
アジア枠だけでも4枠増と異常増だから
中国は市場として魅力があるんだろう
まあそれでも中国は予選落ちだったわけだが