![]()
2026-06-24 Wed 23:23:01 No.14688339
入院生活41日目 長かった人生初の入院生活も今日で終わり、明日午前中に退院です。 切断した傷口は綺麗に成り、痛みもありませんし
歩行にも殆ど支障はありませんが今後は足の変化に気を付け、少しでも違和感を感じたら病院に行きます。退院後は糖尿病の継続的な治療の為にインシュリン注射と適切な運動、食生活を。 今回改めて感じた事は自分がそうで有った様に糖尿病に対する正確な知識を持つ事です。
予備軍を合わせると日本人の6人に1人が糖尿病の現実をきちんと理解した上で遺伝的な要因は別に一番は食生活と生活習慣です。そして年齢に関係無く糖尿病は誰しも起こり得る事です。
2026-06-24 Wed 23:24:53 No.14688347
エンコ詰め
2026-06-24 Wed 23:25:05 No.14688349
どんな食生活だったんだろう
2026-06-24 Wed 23:29:24 No.14688366
親指落としても普通に歩けるのか
2026-06-24 Wed 23:29:47 No.14688369
サンダー杉山は糖尿病の悪化で手足を切断したんよね そして還暦を少し超えたぐらいで亡くなった
オソロシイ
2026-06-24 Wed 23:33:15 No.14688376
6人に1人なのか
食生活をみていると6人中3人4人くらいはいそうなんだけど
ラーメンや肉ばっかり食ってて
2026-06-24 Wed 23:35:12 No.14688384
まあこうなっちゃうと余命は一般人より15年短くなるそうです
2026-06-24 Wed 23:36:01 No.14688389
足の親指無いと踏ん張れない
2026-06-24 Wed 23:36:19 No.14688391
俺よりいい足の色してるな
2026-06-24 Wed 23:37:07 No.14688397
マジすか
他の人が80歳まで生きるとき、65歳ぐらいで逝っちゃうのか
2026-06-24 Wed 23:43:42 No.14688434
同級生をみてみろ
2026-06-24 Wed 23:57:25 No.14688491
糖尿病
2026-06-24 Wed 23:58:26 No.14688498
単身男性の平均寿命は67-70歳らしい
皆の衆達者でな
2026-06-24 Wed 23:59:17 No.14688501
じゃあ糖尿病歴長いけど69歳の俺は勝ち組だね
2026-06-25 Thu 00:01:29 No.14688514
あぁ偉いよ
2026-06-25 Thu 00:02:26 No.14688521
69歳ですか。インシュリン注射を打っているんですか?
2026-06-25 Thu 00:04:08 No.14688537
インシュリン注射は打ってない
医師と相談してマンジャロをやめた
2026-06-25 Thu 00:05:34 No.14688544
親族でいちばん長生きなのは若い頃から糖尿病の人。
たぶん、節制して気をつけて生活してるからなんだと思う
2026-06-25 Thu 00:12:15 No.14688588
結構好きなもの食って生きてる
ただ、食品の栄養について凝ったことがあって
最低線の栄養は確保している
昔ながらの1単位とかいう奴ではカロリーを制限するだけで
栄養素のことは全く考えていないから
蛋白質、ビタミン他の栄養素をしっかり摂るように考えてる(考えてるだけかも)
じゃないと栄養失調になるからね。糖尿病でも人体に必要な栄養素は
一般人と同じだから
2026-06-25 Thu 00:14:38 No.14688609
いちばんいいのはご飯や麺類とかの糖質を食べないで、あとは普通に食べることなんだそうな