もみちゃ☆画像掲示板

画像を報告 | 板に戻る | アマゾン♪



2026-06-25 Thu 12:52:31 No.14690444

2026-06-25 Thu 12:53:29 No.14690448
一人を包丁で刺す
2026-06-25 Thu 12:54:01 No.14690449
燕返し
2026-06-25 Thu 12:55:04 No.14690454
オランウータン

まいんちゃん

何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、プロ意識ゼロの老害タモリ
2026-06-25 Thu 12:56:03 No.14690456
十七才は一度だけ
2026-06-25 Thu 13:00:46 No.14690467
とろみ切り
2026-06-25 Thu 13:01:22 No.14690470
無 理
2026-06-25 Thu 13:03:12 No.14690473
一緒にリンゴを買いに行く
2026-06-25 Thu 13:03:54 No.14690476
リンゴを誰と買いに行ったかを訊いてほしいの
2026-06-25 Thu 13:05:18 No.14690478
2つのリンゴを重ねて3人で1度に半分に切る
2026-06-25 Thu 13:06:50 No.14690483
リンゴを2つ並べて1⁄3のところで同時に切りおとす
2026-06-25 Thu 13:08:43 No.14690490
>一人を包丁で刺す
オレなら自分を刺すだろうな
2026-06-25 Thu 13:08:57 No.14690492
包丁で3等分にするのは不可能
等分という定義なら、同じ重さでなければならない
よって等分にするならば、包丁を使わず、ジューサーを使い
三人で美味しく頂くのが正解
2026-06-25 Thu 13:13:12 No.14690506
2つのリンゴを重ねて上から対角に右上から左下、左上から右下に切ると6等分になる
2026-06-25 Thu 13:18:56 No.14690524
「3人分に分けろ」とは書いてない
「3人で(作業を)する」で
No.14690478の答えで良いんじゃないの
2026-06-25 Thu 13:20:05 No.14690532
頭が8歳並に柔軟だな
2026-06-25 Thu 13:23:37 No.14690544
実はこれは2つの大きさが違うリンゴを買うのだ。大小2つのリンゴは片方が大きさが倍あるものを選ぶ。
それを2つに切ったら3等分になる。どや!
2026-06-25 Thu 13:32:00 No.14690589
そないに自慢げに言われても・・・・・なあ
2026-06-25 Thu 13:41:04 No.14690626
一つを2/3 もうひとつを1/3の位置に並べて一刀で切る
切った人以外がどれかを選ぶ
2026-06-25 Thu 14:18:04 No.14690769
3人で等分する ⇒ 3人で作業して等分する
包丁は・・・1度だけ ⇒ 3人それぞれが1度だけ使える

と読めば簡単だろ
2026-06-25 Thu 14:24:50 No.14690798
>No.14690769

2個を3回で均等に切り分けるという事か?
2026-06-25 Thu 14:31:47 No.14690831
正解
リンゴを並べて半分に切って4切れにする
3人で1切れつつ等分にわけて残ったやつは捨てます
2026-06-25 Thu 14:39:39 No.14690874
あまりは捨てるなんて言ったら何でもありだろ
2026-06-25 Thu 14:45:09 No.14690893
それなら いっそ林檎など分けず全部窓から放り出してしまえばいい
3人ともゼロならそれも等分だといえる
2026-06-25 Thu 14:50:56 No.14690920
屁理屈バカ
「等しく分ける」んだろ
2026-06-25 Thu 15:09:31 No.14690986
三等分できる刃の包丁を打ってもらって
一回で
2026-06-25 Thu 15:13:22 No.14691010
包丁で果物屋を脅して1個調達する(一度のみ使用)
2026-06-25 Thu 15:13:36 No.14691011
もうそれでいい
どうせクイズなどを出すスレ主は正解発表しないのが常だから
2026-06-25 Thu 15:30:44 No.14691082
包丁は使わないで果物ナイフを使うというのが回答と違うか。
包丁は使ってもいいと書いてあるが使えとは書いてない
2026-06-25 Thu 15:32:18 No.14691087
そういうことか
すっきりした
2026-06-25 Thu 15:32:30 No.14691089
>一人を包丁で刺す
あんた天才だろ
2026-06-25 Thu 15:34:56 No.14691098
>包丁は使わないで果物ナイフを使うというのが回答と違うか。
>包丁は使ってもいいと書いてあるが使えとは書いてない
問題文の行間を読んだ感じ
スッキリした
2026-06-25 Thu 15:36:37 No.14691103
一度だけ切り込み入れてミキサーにかけてジュースにして三等分すればいい。ただしヘタも皮も入ってるから味は保証しない
- GazouBBS + futaba -