もみちゃ☆画像掲示板

画像を報告 | 板に戻る | アマゾン♪



2026-06-25 Thu 16:30:34 No.14691330
■何故、車に風力発電装置を付けないのか

走行している車は常に風がある
絶好の発電機会
全ての車のルーフに搭載すればええやん
このスレは古いので、もうすぐ消えます
2026-06-25 Thu 16:33:05 No.14691345
高さ

羽根の長さ分ルーフから離すとすると、かなり高さが必要
2026-06-25 Thu 16:33:56 No.14691349
シャフトの耐久性の問題だら
そんなんいうなら何故川に水力発電をつけんかという話にもなる
2026-06-25 Thu 16:35:10 No.14691356
風車が抵抗になるんだよ、結局エネルギー効率は同じ
2026-06-25 Thu 16:36:44 No.14691365
冬はウォッシャ液をラジエターかエンジン熱でお湯に出来んかのう
2026-06-25 Thu 16:37:51 No.14691368
ソーラー・風力発電の再エネ反対ー!
2026-06-25 Thu 16:43:30 No.14691397
エネルギー保存則
2026-06-25 Thu 16:45:25 No.14691408
■いいから早く仕事探してこい
2026-06-25 Thu 16:48:14 No.14691427
そんな自演
2026-06-25 Thu 17:13:57 No.14691543
走行中の車に風力発電装置を付けない主な理由は
車が前進する際に風力装置そのものが強い空気抵抗(風の抵抗)を生み出し
発電するエネルギーよりも車を動かすためのエネルギー(燃料や電力)を大幅にロスしてしまうから
2026-06-25 Thu 18:10:45 No.14691875
天才
2026-06-25 Thu 18:39:36 No.14692031
燃料補給が必要ないな
やりたいやつがやればいい
- GazouBBS + futaba -