![]()
2026-06-28 Sun 10:20:10 No.14707338
人手不足と言う割には
・若者がいい
・発達グレーとか元うつはいらない
・体力あって即戦力だけほしい
・一度で完璧に仕事覚えてほしい
・空白期間あるやつは嫌だ
・未経験者は嫌だ
って選り好みしてるよね。
まずは企業から変わらないと人手不足は悪化しますよ、そして無職が溢れる。
このスレは古いので、もうすぐ消えます
2026-06-28 Sun 10:21:51 No.14707346
こんなとこで言っても無駄
SNSでやれ
2026-06-28 Sun 10:23:42 No.14707356
企業は安く働いてくれる外国人が欲しいだけ
2026-06-28 Sun 10:24:53 No.14707362
日本人が減ってるのだから、
全体も減って「落として」いいんじゃね
2026-06-28 Sun 10:37:36 No.14707427
素性のよく分からない外国人を雇うのは危険
2026-06-28 Sun 10:47:27 No.14707475
いやに決まってるだろ
>人手不足と言う割には
>・若者がいい
>・発達グレーとか元うつはいらない
>・体力あって即戦力だけほしい
>・一度で完璧に仕事覚えてほしい
>・空白期間あるやつは嫌だ
>・未経験者は嫌だ
2026-06-28 Sun 11:08:41 No.14707582
しかも日本人より高給だったりする
2026-06-28 Sun 11:20:49 No.14707640
昭和の頃の若者や年寄りが読めなかったのは、
こんなにも外国人労働者が増えるという状況だったろうな
2026-06-28 Sun 11:25:44 No.14707662
29歳生保ワイ高みの見物客🤗
2026-06-28 Sun 11:47:37 No.14707797
自民が日本を売り日本を破壊することを読んでいた人たちもいっぱいいた
2026-06-28 Sun 11:55:09 No.14707840
中小企業というのは、
新人を育てる能力も
妥当な賃金を払う能力も
無いから仕方ないんだよ
今に始まったことではなく、
昭和の好景気でも中小企業に応募者は
稀だった
中小企業の人手不足は神の決めた宿命と思って
何も考えなくて良い
解決策など無いのだから
中小企業経営者自体が、考える意欲を無くしてる
余裕が無さすぎて
2026-06-28 Sun 12:01:07 No.14707891
>企業は安く働いてくれる外国人が欲しいだけ
バカか?外人雇うと補助金が出るんだよwまさか知らんのか?
2026-06-28 Sun 12:14:22 No.14707993
オマエも、どうせ聞きかじった適当言ってるだけだろ
2026-06-28 Sun 12:15:44 No.14708002
外国人を入れれば税金からカネがもらえる仕組みを作ったのは自民
2026-06-28 Sun 12:18:53 No.14708031
いまのリーマン経営層は自分が逃げ切ることしか考えてないからね