もみちゃ☆画像掲示板

画像を報告 | 板に戻る | アマゾン♪



2026-06-28 Sun 17:42:36 No.14709799
企業は内部留保ため込んで
本来は社員に支払われる賃金だよ、なのに安いガイジンや派遣に置き換えた
格差は広がって大半の若者は結婚もできない家も替えない車も買えない
安い海外製に負けていく、自民党の大好きな言葉「自業自得」や馬鹿が
2026-06-28 Sun 17:44:13 No.14709814
会社は株主の物であり経営者の物、社員なんかはどうでもいい
2026-06-28 Sun 17:46:11 No.14709831
儲かっている企業からは税金をたくさん出してもらい、どんなに工夫をしても儲からない介護の職種に還元してほしいね
2026-06-28 Sun 17:46:20 No.14709835
共産党は、内部留保には土地や生産設備の評価額も含まれることを言わない
そんなもの現金化して従業員に配ったら明日からの仕事も無くなる
2026-06-28 Sun 17:49:38 No.14709854
昭和時代は法人税が高かったので 税金に取られるくらいなら
と企業も従業員へ還元したり設備投資、開発投資へ出資していたが
法人税が安くなっていくのにつれて内部留保としてため込むようになった
2026-06-28 Sun 17:54:22 No.14709881
銀行が貸し剥がしやったのを国が
規制も指導もしないから自衛の為
内部留保で貸し剥がしに備えている
- GazouBBS + futaba -