![]()
2026-06-28 Sun 22:32:42 No.14711757
今日はもうむりだから明日パートから帰ったら食うわ
2026-06-28 Sun 22:35:02 No.14711760
うひょー
やったな!
2026-06-28 Sun 22:36:17 No.14711763
自転車偉いぞ
2026-06-28 Sun 22:43:17 No.14711783
シマダヤの袋麺は日持ちがして偉い
2026-06-28 Sun 22:58:30 No.14711867
シマダヤの生麺は美味い
焼きそば作る時は肉や野菜をいためてる間に
麺をそのまま2分半ぐらいレンチンすると良い、って
メーカー(これもシマダヤだったかな?)の人が言ってた
自分はキャベツとピーマン麺はレンチンしてる
直接炒めるより均等に熱が入って麺もすぐほぐれ焦げつかせる事もない
2026-06-28 Sun 23:19:12 No.14711921
5年くらい前だったと思うけど、まるちゃんが250円くらいしてたところ、
シマダヤ98円て値段攻勢だったはず
パッケージそのままで突如110円、130円て値段上げしてきて
ちょーし乗ってるるなあ思ったものだ
青木の焼きそば十兵衞しか信じられなくなっていたがしばらく見ないうちにこっちも値上げ
ハツカリ製麺は不味いので値段以前の問題