![]()
2026-06-29 Mon 01:50:06 No.14712506
国産の米はたかい
海外から船賃を払って輸入する米と小麦は安い
日本っておかしいってよくわかる
2026-06-29 Mon 01:51:48 No.14712511
どうぞ他の国へ行ってください
2026-06-29 Mon 01:52:19 No.14712514
自民に投票した報い
2026-06-29 Mon 01:53:14 No.14712517
海外さんの米ははっきり言ってまずい
味音痴はそれでもいいのかもしれないが
2026-06-29 Mon 01:53:26 No.14712519
小麦は国が補助金みたいなの出して価格安定させてるべ
2026-06-29 Mon 01:55:04 No.14712525
小規模の兼業農家が諸悪の根源なんだよ
米作りバイトの賃金が安いってわめいてるアンダークラスみたいだ
2026-06-29 Mon 02:01:32 No.14712549
自民党以外に任せたら、最悪の状態になるよ
民主党政権時代忘れたのか
2026-06-29 Mon 02:03:03 No.14712564
>米と小麦
美味さと値段は違うと思うよ
2026-06-29 Mon 02:04:14 No.14712566
トランプは日本政府に米国米の輸入関税撤廃を要求してほしい
2026-06-29 Mon 02:08:07 No.14712582
民主党時代にコメが高かったか?
2026-06-29 Mon 02:09:46 No.14712586
豪州も日本政府に豪州米の輸入関税撤廃を要求してほしい
2026-06-29 Mon 02:31:13 No.14712634
自民とがずーっと政権持ってたせいで今の日本がこんなになったのに
何が「アホノミクスを継承します」だバカイチ!
それに投票したバカイチ信者達のせいだよ
バカイチも農水大臣もコメの価格には興味ないんだから
民主党政権は3年、その一度の失敗
自民は何十年政権持っててもろくな事ことして来なかったろ
そもそもなんで政権が替わったか知ってるか?
最近の自民政権はやたらと
「先送りできない」「喫緊の課題」とか言うけど
なまけもの自民がずっと先送りにして来た課題だらけ
こんな無責任な連中だけに政権を任せて来たせいだよ
政権なんて他の国のようにどんどん替えればいいだけ
韓国、アメリカほか欧州見たって優秀な政権なんてほとんどないんだよ
政権はかえなきゃいけないものなの
そうしないから、いつまで経っても裏金議員みたいのがのさばって
福岡県みたいな状態が続く
2026-06-29 Mon 02:35:49 No.14712647
>民主党政権は3年、その一度の失敗
それがトラウマなんだよ
2026-06-29 Mon 02:36:40 No.14712649
でもマックバーガーは68円だった
2026-06-29 Mon 02:39:11 No.14712651
>民主党時代にコメが高かったか?
馬鹿だな~~
近年農薬や肥料がばか値上がりしたんだよ 岸田のせいで
それと団塊までの世代が米作りから引退したんだよ
2026-06-29 Mon 02:41:37 No.14712656
>民主党時代にコメが高かったか?
>岸田の
おいおい自民だよ
2026-06-29 Mon 02:48:02 No.14712668
>>民主党時代にコメが高かったか?
>馬鹿だな~~
>近年農薬や肥料がばか値上がりしたんだよ 岸田のせいで
>それと団塊までの世代が米作りから引退したんだよ
何言ってるのかちょっと分からないです
民主党政権がトラウマだっていう甘ったれた無責任な年寄りが
その後の日本をダメにし続けてる
政権が替わればバラ色の人生が待ってるとでも考えてるような大人が多すぎた
初心者政権があの困難な時代にうまく乗り切れるなんて考えが甘い
その為にも政権をどんどん替える必要があるんだよ
政治を鍛えるのは国民の役目
どんなに自民党にお祈りしたってなにも良くならない
2026-06-29 Mon 02:51:17 No.14712673
>何言ってるのかちょっと分からないです
政党のせいじゃなく、時代のせいだって言ってるんだよ 低脳野郎が
2026-06-29 Mon 02:51:53 No.14712676
>トラウマだっていう甘ったれた無責任な年寄り
その通りなんだけど
結果
高市さんが良いって事になって
今
何とかしてるでしょ
2026-06-29 Mon 02:56:35 No.14712682
コメは?
2026-06-29 Mon 03:25:33 No.14712716
民主党時代にコメが高かったか?
円安にした安倍自民のセイだぞ